2010年2月19日金曜日

レーヨンワンピース

 
昨日の雪も朝で上がり
 
久し振りに明るい日差しが帰ってきました。
  
 
今日は、しなやかな質感と鮮やかな発色で人気の高い
 
レーヨンワンピースのご紹介です。
 
サイズ感にかかわらず
 
体のラインを美しく見せてくれるレーヨンの魅力は、
 
実際に袖を通して実感していただきたいものです。
 
ひとつひとつのプリントにもご注目下さい。
 
 
 
絵画のようなタッチの薔薇モチーフを
 
一面に散りばめたワンピース。
  
芳しい薔薇の香りが漂ってくるようです。
  
 
 
 
  
 
 
上品なネイビーにレースを重ねたような
 
美しいテキスタイルのワンピース。 


 

  
そしてなんとこのプリントは

以前にこのブログでご紹介したスカートと色違い。

6~70年の時を経て当店でめぐり合ったロマンに
 
想いを馳せてしまいます。

 

 

個性的な幾何学模様を絶妙な配色で表した

プリントが面白い。

さらっと一枚で着てお洒落にきまる、

日常にとけ込む取り入れやすいワンピースです。

 

 

 

フェミニンなパウダートーンのパープル地に

繊細なすずらんのプリント。

ゆったりとしたフレアと大きく開いた襟ぐりが

より一層女性らしさを引き立てます。

 
 

 

 

そして最後はワンピースではありませんが

同じレーヨン素材のスカートをご紹介します。

スペインのマタドールと優しいお花という

イメージの異なるモチーフを組み合わせた

なんとも不思議なプリント。

 
  
 

 

とろんとした質感でフォーマル感のあるレーヨンは

アクセサリーや足元のコーディネート次第で

あらたまったお席にも充分対応でき、

ワードローブに加えれば心強い味方となってくれます。