2010年2月15日月曜日

クレイジーキルト

今日ご紹介するのは
 
アンティークのクレイジーキルトを使った
 
コートやスカート、ショールなど。
 
素朴なコットンとは違った
 
シルクやレーヨン独特の質感と
 
黒を効かせた大人っぽさが魅力のシリーズです。
 
 
 
裏地のパープルをチラッと覗かせたくなる
 
今の季節にぴったりな薄手のコート。
 
 
 
ひとつひとつのプリントも然ることながら
 
配色やステッチにセンスを感じる一枚です。
  




 
 
 
年代の古いキルトトップを
 
1970年代頃に仕立てたと思われる
 
マキシスカートとストールのセットも。

キルトのダメージ部分に

ビビットカラーの新しいレースや

チロリアンテープが付け足されており

アクセントになっています。




 


 

ストールはかなり大判で

揺れるタッセルが雰囲気をだしています。

 

かなり古いレースやパーツが使われていたり

手刺繍がみられたりと

見れば見るほど引き込まれる面白さ。




 

 

最後にもう一点。

ショートコートも入荷しています。

コケティッシュなコーディネートに取り入れました。

ぽこんと丸いシルエットが特徴的。

 

インパクトの強いアイテムですが

他をシンプルに抑えると

凝ったキルトの良さが引き立つように思います。