2009年12月30日水曜日

新着バッグ

 
いよいよ今年最後のブログとなりました。
 
 
一年を通して、
 
季節感や今のファッションの流れなどを大切に
 
できる限り多くの商品をご紹介してきました。
 
 
本当に沢山の方々に
 
「ブログを見て来ました」「毎日楽しみに見ています」と
  
大変有り難いお言葉をいただき、
 
それを心の支えに続けることができました。
  
 
 
  
今日は最後を締めくくるのにふさわしい
 
可愛らしいバッグたちをご紹介します。
 


 
バスケットにプリントのファブリックを貼り付けた
 
春らしいバッグ。
 
ファブリックには布の花びらとスパンコールが
 
縫い付けられています。


 

 

 
 
 
 
 四角いカゴバッグに
 
貝殻など海のモチーフが沢山。
 
春の海に持って行きたいバッグです。
 
 
 
 
 
 
 
花かごモチーフの手描き柄の上に
 
更に手刺繍を施した
 
凝った作りのバッグです。
 
ビニールコートされた
 
1950年代の定番タイプ。
  
 

 
 
今日ご紹介したような、
 
春らしい新着アイテムも
 
年明けのセールの対象になっています。
 
また、まだまだ必用な暖かアウターや
 
パーティードレスなど
 
新入荷もあり、同じくセール対象となりますので、
 
是非この機会をお見逃しないように。
 
 
 

 

 

皆様が良いお年をお迎えになられますよう

心よりお祈り申し上げます。

2009年12月28日月曜日

カメオ

 

今日ご紹介するのは、

ベークライトとルーサイトを使ったカメオペンダント。

レースなどと合わせたクラシックな装いにマッチするのはもちろんですが、

色がシックな黒なことと、結構大振りなサイズなので

クールでモダンなスタイルのアクセントにも

意外としっくりくる嬉しいアイテムです。

 


 

 

このカメオは

ヴィンテージアクセサリーの中でも定番となっており、

プラスチックジュエリーを沢山集めた洋書の中にも

たびたび登場しています。

透明なルーサイトとの組合せのブローチタイプは

店長たかちゃんも愛用しており

様々なコーディネートに活躍しています。

 

ペンダントタイプなら、

お洋服に穴が開くのに抵抗がある方でも

取り入れやすいですね。

 

  

 

昨日で仕事納めという方が多かったと聞いています。

年末年始のお休みを利用して

是非足を運んでみて下さい。

年内は12月30日まで、新年は1月4日から

通常営業いたしております。

尚、昨日もお伝えしたように

1月4日からは全品30%offのsaleを行いますので

お楽しみになさって下さいね。

 

お知らせ

 
 
今日は、年明けから始まる
 
30%off saleのお知らせです。
 
皆様へ、今年一年の感謝の気持ちを込めました。
 
新年4日からの営業ですので
 
まだお休み中という方も多いのでは?
 
是非この機会に本物のアンティークやヴィンテージを
 
手にとってみて下さい。
  
 
尚、残すところ僅かとなりましたが
 
年内は30日まで通常営業いたしております。
 
思い残す事のない様
 
気になるものがございましたら
 
是非御来店下さい。
 
お電話でのお問い合わせもお待ちしております。
 
 

2009年12月26日土曜日

ハーフコート -ベージュ

 
 
昨日に引き続き新着コートのご紹介。
 
初雪が待ち遠しいこの頃、
 
冬こそ白を着たい!という方におすすめの
 
淡いベージュのハーフコートです。
 
 
 
 
背中の小さなリボンがキュートな
 
女の子らしい一枚。
 
思い切りガーリーに着こなしたい。
 

 
 
 
 
 
 


こちらも同じく後姿にポイントが。
 
ラウンドヨークから放射状に入ったダーツが
 
丸みを帯びた女性らしいラインを描きます。

 

   

今年最後の週末となりました。

是非お出掛け下さい。
 

2009年12月25日金曜日

ファー襟カラーコート

 
 
クリスマスを迎えた今日、 
 
ファーの襟が付いた
 
1950年代の暖かなコートたちが店頭に登場します。
 
実際に一年で一番寒くなるのは
 
年が明けてから。
 
今のうちに準備しておけば安心ですね。
 
 
 
 
今日のデートにギリギリ間に合う?
 
特別な夜に真っ赤なコートでお出掛けすれば
 
心がはずむことでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
ベーシックなブラウンコートも
 
ミンクの襟元に輝くボタンでお洒落して。

 

 

 

 

くすんだブルーにグレーのファー。

絶妙のカラーリングがヴィンテージ感溢れる一枚です。

 

年内まだまだ新着商品が登場します。

お忙しいとは思いますが、

だからこそリフレッシュが必用な時もありますよね?

そんな時には是非お立ち寄りいただければ幸いです。

  

2009年12月24日木曜日

コリンズバッグ

 

快晴の中クリスマス・イヴを迎えた今日は

新着のコリンズバッグをご紹介します。
 

 
 

***エニッド・コリンズ本人が
デザイナーとして製造していたのは
1958年から1970年までの、
たった12年間というコリンズバッグ。
 
それぞれデザインにあったイメージタイトルがつけられており
世界中に多くのコレクターが存在しています。***
 
 
 
 
 
真っ赤な苺のモチーフが可愛らしい
 
人気の木製ボックスバッグ。

(pick a-berry)


 

 

こちらは早くも旅立っていった品ですが

同じく木製のボックス型です。

  (love) sold

 

 

大きなまん丸目玉のフクロウモチーフ。

キャンバス地の小さめショルダーバッグ。

(penny wise)

 

一年間頑張った自分へのご褒美にぴったりの

とっておきのバッグたちです。

2009年12月23日水曜日

プリントエプロン

 
 

今日は新着のプリントエプロンをご紹介します。

 

前から見るとほとんどスカートと変わらない

 

ロング丈です。

 

白のワークパンツと重ねてコーディネートしました。
  
 
 
 

黒を効かせ1950年代らしいタッチで描かれた、

 

汽車の走る風景。

 

どこか絵本の挿絵を想わせます。
 

 
 
 
 

もう一着は更に丈が長くボリュームもたっぷり。

 

優しいピンクの薔薇柄が

 

女の子心をそそります。
 
 


 


 


お洋服の一部としてコーディネートに加えるのはもちろん、


家族や恋人とお家で過ごすクリスマスの


ディナー作りにキッチンで活躍させても。


こんな素敵なエプロンを身につければ


お料理が何倍も楽しくなるはずです。